チャットモンチー前のりFES〜hatch向いてコイ〜@なんばhatch

今日はチャットモンチーのライブに行ってきました。
元々休みだったから早く行って大阪ブラブラするつもりだったけど、雨が憂鬱でゴロゴロしてたら大阪着いたの13時近くなってた。
心斎橋行ったり日本橋行った後、なんばhatchへ。
よく調べてなかったから地上歩いたけど、地下から行けば割と近かったんだ(ノ∀`)
で、時間あったから地下をブラブラ。
結局16時過ぎたから会場行ってグッズ購入。
AXはタオルだけしか買わなかったけど、今日はタオルとTシャツとリストバンドを購入。
ロッカー無くなるとイヤなんで、早々と着替えて外で待機。
時間になったから整理番号順に入場だけど、1200番台ってかなり後ろだね(^ω^;)
なんて思いながら入場。
ここ整理番号順なのに入ってからエスカレーターで上がるんだね。
アーティストによってはエラいことになるよな(((゜д゜;)))
で、中にはいると左手は空いてますよって言われたから迷わず行ってみた。そしたら、4列目位まで行けた。
まぁ、かなりサイドだからえっちゃんは遠いですがね。
今日はあっこびんのベースとかもじっくり観たかったから全然良かったんだけどね。
またしばらくすると暗くなって聴いたことがある曲が流れてきた。
和田アキ子の『古い日記帳』だ。
なんかえっちゃんが歌ってるし…。
途中のハッ!ってのがカワユすぎる。
途中で3人登場。
さっきのは前に録音した奴らしく、生でえっちゃんに歌ってってみんながたのんだけど、かなり嫌がってた。
録音するときもかなり嫌がってたらしい。
そして、ライブスタート。
特に何するって訳じゃないけど、リズムに乗って体揺らしたりしてて、気付いたら目を瞑って歌を聴いてる事が何回もあった。
3人の演奏も素敵なんだけど、えっちゃんのかわいいんだけどパワフルな歌は聴いてるだけでかなり癒された。
次のMCでは、えっちゃんの声がオッサンの声になるハプニング?があったけど笑笑。
水を飲んだら直ったみたい笑笑笑。
客席に小さなファンが来てて、何才って聞いたら8才って。
それ聞いたあっこびんが、えっちゃんのいっこ上やなって笑笑。
その子がシャングリラ聴きたいって言ったときも、絶対やらんとかいってるし…。
ファン層が幅広いからMCもほのぼのしてていいね。

【SET LIST】
01.女子たちに明日はない
02.ハナノユメ
03.夕日哀愁風車
04.手の中の残り日

  • MC-

05.さよならGood bye
06.ウィークエンドのまぼろし
07.ツマサキ

  • MC-

08.バスロマンス
09.プラズマ
10.終わりなきBGM
11.恋愛スピリッツ
12.どなる、でんわ、どしゃぶり

  • MC-

13.風
14.とび魚のバタフライ
15.一等星になれなかった君へ
16.世界が終わる夜に

  • MC-

17.恋の煙
18.湯気
19.シャングリラ

  • 本編終了-

EN1.惚たる蛍
EN2.ひとりだけ