『SPECIAL LIVE 〜MONSTER D-LIVE2007 in morph-tokyo』

今日は時間に余裕が無かったから、乗り換え案内で表示された通りに来てみました。
で、会場には入ったのは開演30分前くらいかな。
中に入っても結構間が空いてたりと余裕が有って良かった。
後ろの方はあんな感じなんだね。初めて知った。
一曲目が始まったら前の方には行きましたが。


ライブは最近恒例のイントロから『MONSTER DRIVE』。
で、『HONEY MARMALADE』,『Girl's Navigation『,『Doki Doki ! My Sister Soul』と激しめの良い曲を立て続けに4曲。
MCで告知が有った『ハレ!』『パン!』コールをやった。
いつもの『ハレンチ☆パンチですっ♪』
が無かったのはちょっと寂しいな。最後の締めにも言わなかったから、もう見られないのかな…。
そして、2007年はロックなハレパンを宣言した後、最近は朋美ちゃんはMONSTERっぽくなってきたって真子ちゃん。
最近大好きなタピオカを3人で買うときに、朋美ちゃんは前の日から決めてるから1番に買って一気飲みしてすぐに2人の後ろに並んでるとか。
朋美ちゃん曰く2つめも決まってるから、何にしようか迷ってるさやてぃを抜かしたいけど、順番抜かしになるからやめてるらしい。
あと、真子ちゃんが見てたらしいんだけど、朋美ちゃんが買ったタピオカが想像してたのより甘くなかったからもう一個買って2つを飲み比べてたらしい、でそれを見ていた店員さんが変な顔してたらしい。
あと、朋美ちゃんは乾燥したタピオカを自分でもどしてたりもするんだけど、入れすぎて鍋一杯タピオカになったとか。
最近は普通タピオカはカラメルで甘くコーティングされてるのを、甘くないのを作ってるそうです。真子ちゃんが言うには唐辛子味は唐辛子を指でキュッて潰したみたいだとか。
この話の時にさやてぃが食いついて来たと思ったら、カラメルに反応したんだって笑笑。
でも、どこがMONSTERなのかなぁなんて聞いていたら、真子ちゃんもMONSTERっぽいって話になって、どこがって時にさやてぃが顔なんて言うもんだから会場は大うけ笑笑。
この後、さやてぃが七変化を見せると、それもいきなり三変化って。
で、さやてぃが『変化!』って言うと、照明が消えて朋美ちゃんが捌けてった。
よくわかんないけど、これが一変化で、もう一度『変化!』って言うと、照明が消えて真子ちゃんが消えてる予定が真子ちゃん動かず、さやてぃが焦った感じで真子ちゃんに『台本では消える事に…』って言ってもう一度『変化!』って言った後しぶしぶ捌けてった。


そして、『せんちめんたるハリケーン』。
この後は、朋美ちゃんのソロタイム。
アヴリルGREENDAYのカバー。
そして、『O-mo-i-de Point』と『365Days〜いつもオーダーメイド』に続く。


汗が引いたところで、コール&レスポンス。
そのまま『じゃあねで指切りまたアシタ』『急上昇JUMP↑』『メガホン』と激しい曲が続いた。
メガホン終わりで、メガホンをメンバーがフロアーに投げ入れ跳ねて自分達所に落ちてきたけど、別に要らないから取り合いとかせずに譲った。


ここで、アンコール。
新Tシャツを着て3人が登場して、朋美ちゃんが客のTシャツを指差してなにそれ古いんじゃないのって。
バレンタインって早いんじゃないのなんていじり出した。
そして、新Tシャツの説明。
朋美ちゃん曰く、バトルロワイアルっぽいって。
客の『近い!』って声を勘違いして前に出てきてよく見せる朋美ちゃん笑笑。
まぁ悪くないデザインでいいと思うよ。
やっぱ方向性を変えに来てるのかな。


で、ひさぶりにって『ねこにゃんダンス』『ハッピーパラソル』。
まさか、これが来るとは思ってなかった。
でもいつもとは違ったバージョン?なんかメンバーの誰かも間違ってた気が。
短かったから真子ちゃんのキス顔無かったし。
ハッピも売ってたから、まだやるのかな?まぁやってもいいけど、ハッピは着たくないな。そもそも、本人が着てないし。
それで、ホントのラスト、『ワカチアイタイ奇跡』。
久しぶりだし、好きな歌だから素直に嬉しい。


終わった後は、コミュニケーションタイム。
今日のセットはサイン入りコースターが入ってたみたいだけど、特に欲しくないから新Tシャツと真子ちゃん写真を購入。
チェキはいつも通り早めに行った。
ポーズは真子ちゃんに頼んだらハピパラの振りに。
なんか自分だけ違ってた。(^_^;)
でも、久しぶりに3人と撮った気がする。
握手は、真子ちゃんに誕生日の話して、朋美ちゃんとは今日の感想を。
そして、さやてぃにはa-ha-Nの話とサイン色紙の話をして終了。
初めて最後まで見たかな。
最後は、3人がステージに上がり挨拶。
やっぱさらっと挨拶だけでいつものは無かった。

01.MONSTER DRIVE
02.HONEY MARMALADE
03.Girl's Navigation
04.Doki Doki ! My Sister Soul
MC
05.せんちめんたるハリケーン
06.アヴリルカバー
07.GREEN DAYカバー
08.O-mo-i-de Point
09.365Days〜いつもオーダーメイド
MC
10.じゃあねで指切りまたアシタ
11.急上昇JUMP↑
12.メガホン
EN
13.ねこにゃんダンス
14.ハッピーパラソル
15.ワカチアイタイ奇跡