コスプレトランス歌いましょーこ(はーと)発売記念イベント

今日ははましょーのCD発売イベントに行ってきました。
予約は前からしてあったけど、一回大事な用事で行くのをあきらめたんでこの雨でかなり行くのを迷ってました。
ただ、秋山奈々ちゃんのCDを予約をしに行かないとまずいので、がんばって行ってきます。


この後、白蛇さんが奈々ちゃんのCD予約して下さるっていうので、お願いしちゃいました。


はましょーはいい娘なんで応援していきたいんで、頑張って行ってきます。
なんだかのどが痛いのが気になりますが…。


で、栄のLOFTに16時過ぎに着いてCDを引き換えてエスカレーター横に行っても誰も居なかったので、
ブラブラしてたら30分位にスタッフが誘導し始めたんで並びました。
整理番号二桁なのにみんな複数買いっぽくって結局最前センター付近になってしまった。
薄ヲタなのに申し訳。m(u_u)m


しばらくすると司会の方が出て来て、注意事項やCD買っていない人への案内なんかをした後に、
みんなで『はましょー』って言って呼び込んで欲しいと。
前は『しょこたん』って言ったけどなぁなんて思っていたら、本人がこう呼んで欲しいとの要望が有ったらしい。
二回練習したあと本番。
後ろしっかり見てなかったけど、会場ギッシリ居たからか結構大きな声で呼べたんじゃないかな。
で、翔子ちゃん登場。


衣装はCDジャケットとたぶん同じ。
クリーミーマミをイメージした感じで作ったらしい。
真っ赤な衣装が白い肌に映えてなかなかいいです。
ただ、露出が結構多いから、この前まで風邪をひいていた翔子ちゃんがちょっと心配でした。


トークは司会の方の質問に対して答える方式で、
CDデビューはモーニング娘。に憧れてこの世界に入ったから嬉しい。
レコーディングはいっぱい怒られて長くなると思っていたら、あっさりと終わったらしい。
トランスについては全く知らなかった。
パラパラは踊っていたからわかる。
レコーディングの時には元曲通りに歌ったものが、CDが出来上がったら全然違って今風に仕上がっていて驚いた。
などでした。


歌は『デリケートに好きして』
『うしろ指さされ組』の順。


歌う前にみんな立って盛り上がって欲しいって言ってたけど、さすがに無理だよな。
で、手拍子だけは一生懸命やってきました。
最前慣れしてないから辛いんですけどね。
翔子ちゃんガン見し過ぎましたよ。(ノ∀`)


『うしろ指さされ組』では元曲のフリにオリジナルを混ぜたもので、昨日覚えたらしい。
ちょっとぎこちなかったけど、カワユスでした。
二曲終わって告知を言おうとしたら、後ろの方からアンコールが有ったんで一応やってみたら急遽もう一曲やることに。
曲は客席の挙手だったけど、ほとんどが『うしろ指さされ組』でした。
まぁこっちの方が盛り上がれるし、翔子ちゃんのフリが見られるしね笑笑。
で、アンコール。
まだまだ、歌いながら踊るのは難しいみたいで、ぎこちない+歌詞をだいぶ間違えたみたいでしたね。
歌の後にブログの事なんかを。


一旦引っ込んで握手会。
順番は前からだったんで、直ぐに自分の番が来たけど、あんま考えてなかったのと、
翔子ちゃんから話してきたんでどうでもいいことを話して終了でした。
まぁあんだけ話せれば良かったかな。
今回は、一枚購入だし直ぐに終わってしまったし、風邪気味なんで帰ることにしました。
人がポラ撮ってるの見るとうらやましくなるしね。