LIVE PACK 秋パンチ2006〜『DokiDoki!ファースト☆パンチ』リリースパーティーin SERBIAN-NIGHT

昨日のが長くなったので…曲順はハレストブログさんを参考にさせていただきました。

一部

芽以ちゃんのイベが終わってすぐに階段を急いで降りて川崎へ向かいました。
秋葉原から川崎は何事もなく行けたけど、
駅に着いてからよくわからなかったからHPに載ってた地図を見ながら移動。
ハレパンさんに言われた通り上見て歩いてたら看板を発見。
案外判りやすくて良かった。


まぁ常連の人達は早くから来てたんだろうけど、20人位か1時間前だとこの位かな。
飲み物欲しかったけど動けないから我慢して待っていたらチケットの販売開始。
チケットを買った時に予約特典のカードもらった。
なんかヲタ名刺みたい笑笑。


時間がきたから入場。
二部も入る人は整理券を貰った。
優先的に入れるみたい。
中に入ってまぁステージは低くは無いから後ろでもいいかも。
なんて思ったけど、とりあえず真子ちゃん側の2列目にいた。
客が入りきった感じは、morphの時と同じくらいかな。
数とかはよくわからないけど、前の方以外は間は結構有った。
今日は他にもいろいろ有ったんでそっちに行ってる人が多いんじゃないのかな。

live start

ステージの照明が落ちて3人がアルバムの衣装で登場。
カッコいいイントロから『HONEY MARMALADE』。
やっぱ盛り上がるね、この曲。
ライブハウスでやるとホント良さがわかる。
真子ちゃんの指差しが近いし一曲目からやられた…。


そして、振りが好きな『急上昇JUMP↑』。
ちょっと狭くて手を大きくは回せないけど、かなり楽しい。

MC

たしかここら辺でMC、今日はパーティーって言いながら袋を持って真子ちゃん登場。
三角のパーティー帽子を朋美ちゃんに渡してひげ眼鏡をさやてぃに。
そしてクラッカーを鳴らした所で朋美ちゃんに突っ込まれた。
そのパーティーじゃないって、リリースパーティーだって…
それも、さっき持ってきたのは前回さやてぃが持ってきた物だったみたい。


一旦引っ込んだ真子ちゃんが持ってきたのはリース。
そして持っている手にはカタカナで『リ』って書いてある。
微妙な感じではあったけど、先週からかなり考えて作ったらしい。
真子ちゃん、えらいよ真子ちゃん。


そして、『Doki Doki ! My Sister Soul』。
好きな曲なんだけどちょっと久しぶりで、入りのケチャをすっかり忘れてた。


『恋は課外授業』や『じゃあねで指切りまたアシタ』もいい曲だったけど、
つぎの朋美ちゃんソロの『乙女のオトシモノ』はいいな。
前回はまだ慣れてなかったかそんなでもなかったけど、今回は凄く良かった。
これはセンターで聴きたかったな。


そして、朋美ちゃんが袖に引っ込んだ後、暗闇のなかにさやてぃ登場。
録音してある声に合わせて動き回るさやてぃ。
明るくなって『せんちめんたるハリケーン』。
初めて歌っているところを見た。
ここからはセーラー服姿。
振りはカワイイし真子ちゃんのソロも有るけど、そんなでもないかな。


次の『ハッピーパラソル』は、案外疲れるね。
真子ちゃんの投げキッスが有るから好きなだけかも。(´∀`)


次に来たのは『ねこにゃんダンス』。
ってもうやらないかと思ってたから朋美ちゃんまで猫耳付けてて驚いた。
終わったらすぐに外してはいたけど…
あと、真子ちゃん猫耳付けてないって怒ってたけど、先週行ってないから知らなかったし…

MC

ここで、ちょっと怒り気味の真子ちゃん。
朋美ちゃんが気が付かないから靴を脱いで手に持って、
朋美ちゃんが間違えたから踊っている時に脱げそうで大変だったと。
両方ならともかく、片方だけだよって。
それも、急いでいたところで朋美ちゃんに投げられたからだとか。


その後は『せんちめんたるハリケーン』の振りについて。
朋美ちゃんは、ちゃんと舞台の袖で踊っている発言が有ったので、
みんなの希望で振りを披露。
結構間違えてたから真子ちゃんが振り講座を。
さやてぃに振るも、体が覚えているからよくわからない発言。
しょうがないから、真子ちゃんが先生になってレッスンを。


その後、朋美ちゃんが真子ちゃんの振りを考えたから変更してほしいって事で披露。
真子ちゃんのパートが始まってすぐの振りの上手下手に大きく移動する所で、
上手に移動したままステージの袖に引っ込んだまま出てこないってベタなネタだったけど結構みんなウケてた。
真子ちゃんのリアクションが良かったからなんだろうけどね。


次は春パンチで朋美ちゃんとさやてぃが披露した80年代の名曲をカバーしたのが好評で、
是非またやって欲しいって声が多かったから今回もやることになったんだけど、
ブログミーティングをやったけど意見がまとまらなかったから、
結局ハレパンが歌いたい曲に決めたってぶっちゃけた笑笑。


それで、今回は三人さんがご飯を食べに行くお店のおばさんが歌っていたっていう
『Killing Me Softly with His Song』を選曲。
おばさんはMYマイクを持っていて、それを売っているお店を教えて貰って、
行きますって言った割に一回も行ってないって…。


その後、さやてぃの弾き語りで歌ったんだけど、
もともと良い曲なんだけど、さやてぃの伸びやかな声がなんとも言えなく良かった。
初めて聴いて、ローカル局のコーナーだけにしておくのはもったいないなぁなんて思った。


感動して拍手しようかと思っていたら『旅立ちの日に』が始まってしまった。(^_^;)
この辺は、普通に歌っている真子ちゃんが見られていいな。


ステージが暗転して3人さんが捌けた所で、
ちょうど最前列の前の柵の頭上からスクリーンが下りてきてkids navigationのダイジェストが流れての着替えタイム。
どうせならハッピの時に流した未公開シーンなんかの方が楽しかったから、
ああいうものの方が嬉しかったな。


着替えが済んだ後、ドキシスの衣装で登場。
『365Days〜いつもオーダーメイド』を披露。
多分一番楽しみにしてきた曲。
生で見るのは初めてだけど、何回聴いても良い曲だなぁ…。
真子ちゃんのラップの部分も楽しみだったけど、音響トラブルなのか全く聞こえなくて残念だった。


次も結構好きな『O-mo-i-de Point』。
振りを覚えるのと、順番が逆だったからまだ良かったけど、じっと聴いてたら泣いてるよな。
でもこの2曲はいろんな人に聴いてもらいたいな。


このしっとりと聴かせる曲の後は、
『Girl's Navigation』
『僕のSummer Van』
『メガホン』
の3曲。
この辺になると、もうもみくちゃになってる記憶しかない気がする。
でも、スッゴい楽しい。


これらが終わると、ラストの『白線〜スタートライン』。
朋美ちゃんが客席側にマイクを向けるから少し参加してみた。
案外ラップの部分を覚えてるな笑笑。

アンコール

ここでアンコールなんだけど、なんだか息が合わない感じ…。
いろいろやっていったらハレパンでなんとか揃ってきた。
ここで3人さん登場だけど、盛り上がりに欠けてるからか、
真子ちゃんがハレパン!って言いながらの登場。


ちょこっとMCが有って、『Doki Doki ! My Sister Soul』。
最初の額に手を当てて覗き込む振りの時に、真子ちゃんが客席をナメるようにガン見。
あんな風に見られるの初めてだったから、新鮮で良かった。


そして本当のラストの
『HIKARUステージ』。
こうやって見てるとまだ少ないけど、ホントバラエティー豊富な曲が揃ってるよなぁ。

二部

一部が終わって外に出ると、もう二部の列が出来てたからチケットを買って上の方の階段で待ってた。
一部の最後にさやてぃがお腹一杯にしてきてねって言ってたけど、
ホントに食べたらもんじゃ作っちゃうじゃん笑笑。
入場して左手に行ったけどスピーカーが近い…耳をやられそう。
二部はさっきより多かったのかな、しっかり見てないけど。
まぁ、遠方から来てて帰らないといけなかったり、
他の現場に行く人もいたろうからめちゃくちゃ多いって感じじゃ無かったけど。


基本的な流れは一部と同じ。
最初のMCで今度は朋美ちゃんがサンタの格好で登場。
お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞって言いながらアメちゃん蒔いてた。
ツッコミどころ満載だったけど、突っ込もうとした真子ちゃんにお菓子をあげてご機嫌とり。
結局そのお菓子も客席に投げてた。
ピックを必死に取りに行く癖で手で叩き落としてゲットしてた。


今度はかんぱーいって言いながらジュースを持って登場。
コーラを渡された真子ちゃん、みんなが飲め飲め言うけど、歌えなくなるからって拒否。


一部では無かったから寂しい思いした『ジュエル』が有った。
真子ちゃんのラップがカッコいいし、最近ファーストDVDばっかり観てるから楽しかった。


カバーはさやてぃのママが良く歌っていたらしい『Through The Fire』。
思いっきり歌い上げるさやてぃ、かっこよすぎ。


今回の『365Days〜いつもオーダーメイド』と『O-mo-i-de Point』はじっくり聴きたかったので、
ちょこっと後ろだったけどセンターで聴いていた。
凄く良かったなぁ、周りに人が居るから我慢してたけどかなりやばかった。
365daysもちゃんと真子ちゃんのラップが聴けたしよかったです。