星のフィエスタ2006

ハレパンさん達を見に福井県の名田庄って言うところに行ってきました。
目的は他にもサバンナやたむけんが来るしD-51は生で見ておきたいなって事なんですけど。

昨日の帰りが遅かったけど、渋滞が心配だったんで5時に家を出て白蛇さんを迎えに行った。
6時過ぎに出て高速に乗ったら一宮辺りで事故渋滞、先が思いやられる。
その後も何ヶ所も渋滞が有ったけど米原あたりから空きだして、10:30頃に現地に着いた。


リハ

会場を見たらまだ準備の真っ最中だったんで、ガチャピンとか見ながら暇つぶし。
しばらくすると、D-51のリハが始まった。
知ってる曲はもちろん知らない曲も結構良い曲でした。

その後は暑いから日陰でまったり、ソバやフランクフルトに生を三杯いただきました。(^-^)/
またしばらくしてハレパンさん登場でリハ。
歌の途中で真子ちゃんがマイクのコードで足を引っ掛けて尻餅を着いた。
痛そうだったし、それ以上にまた引っかかるんじゃないかって、少し恐々リハをやっていてかわいそうでした。
真子ちゃんはそれどころではないみたいだったけど、朋ちゃんには気が付いてもらえてよかった。
そして、13時位から場所取りが始まったから、適当に座ってました。


イベント開始

14時から始まり挨拶とかの後ボウケンジャーショー。
その後が、よしもとスーパーライブで一組目がまちゃまちゃ
そんなにネタを見たこと無かったけど結構面白かった。
二組目はサバンナ。
一応最初は普通に漫才をしてたが、途中高橋が犬井ヒロシに着替えるためにそでに引っ込み、
その間八木君のギャグを披露。
客に数字を言って貰ってそのネタをやる何時ものシステム。
今日もいつもどおりの微妙なネタをいくつかやった後、犬井ヒロシが登場した。
客に一応何のブルースが聞きたいか聞いたがダイエットのブルースをやった。
盛り上がったけど一ネタで終了。
三組目は、たむらけんじ
TVの感じだと時間余るのかなって思ったけど、いろいろおもしろいネタ持ってるし、
久しぶりにアンケートネタみれたんで満足。
締めの『ちゃ〜』もかなりうけてたしね。

ハレパンLIVE

なんだかみんな固まって振りとかやってたら、地元の兄ちゃんたちも一緒に真似してた。
ただ途中からついてこれなくて写メとか撮り出してたみたい…

1.僕のSummer Van
2.Doki Doki! My Sister Soul
3.Girl's Navigation
4.急上昇JUMP↑
5.白線〜スタートライン

D-51LIVE

始まると立てっていうから立って見ることに。
とりあえず、ごくせんの主題歌から始まるもんだから結構高まってしまった。
後いろいろいい曲ばっかりでした、曲名がわからないけど…
ワンピースの主題歌は結構好きだった。
アニメ見てないのに何で知ってるのだろうって思ってたら、
この前のミュージックファイターで見たんだ。
そしてアンコールでは、カウントダウンで山に☆型に明かりをともしたのがなかなかきれいでした。

帰り

花火見てると帰りがヤバイことになるんで退散しました。
それでも家に着いたの1時くらいでしたけど。