黒川芽以ちゃんバースデーイベント

朝一の新幹線で来る白蛇さんに会えるように、昨晩泊めていただいたyasuさん宅を8:30位に出発しました。

新宿にはちょっと早く着いて、軽く朝食をとるために店に入った。
ただ、適当に歩いていたので反対の方に居たらしい。(^_^;)
寒かったのでお店でゆっくりしていたら、白蛇さんから到着したって連絡が有ったので会場へ。


ezナビウォークを使ってなんとか向かったら、MARZの横の道には結構並んでいた。
待っているとスタッフさんがグッズを身につけて説明に来た。
シンプルなデザインだったから、普段でも使えるかと思ったけど、我慢する事に…。
いつも思ってはいるんだけどね笑笑。


一部

しばらくして会場内へ、入る時にファンの人達が用意したらしいサイリウムをもらって中に入った。
とりあえず4,5列目位の中央に場所をキープした。


前説でタルタルソースって言うお笑いの2人組が出てきた。
サプライズでケーキが出てきてハッピーバースデーを歌い、ローソクの火を消した時にクラッカーを鳴らす、などの説明をされた。
ネタは見たこと無いけど、2人のやりとりは面白かった。


そして、芽以ちゃんが登場。
グッズを身につけて出てきた。
久しぶりに見た生芽以ちゃんはカワユかった。
凄く楽しそうに歌っているのがいいね。
ただ、クラップのタイミングが他の人達と違っていてなんだか凄くやりにくかった。


※セットリスト・白蛇さんの所よりm(__)m

1.ヒコーキ雲
2.シアワセがふえるより哀しみをへらしたい
3.泪の海
4.ひとつだけ
5.アルイテク…
6.空色のスケッチブック


歌い終わった所で袖からケーキを持ってタルタルソースの2人が登場。
ハッピーバースデー歌った後にクラッカー鳴らしたけど、やりなれてなかったから必死でやっていて全然芽以ちゃん見てなかった。(^_^;)


終わったと思ったら握手会が有り、
階段を上がったところで握手をしてから出て行く事に。
一応プレゼントを持ってきていたので、渡す機会が出来て良かった。


しばらく待って自分の番が来たので、プレゼントを渡し大阪のイベントで答えてもらった事について聞いてみたら、予想外の答えをもらって焦った。
変な勘違いをされたみたいだけど長めに出来て嬉しかった。


その後に物販が有って買ってくれって言われて、右側を見たらサイン入りの写真集とDVDとビデオが全部1,000円で売っていたので、写真集とDVDを買った。
持って無いのだったから良かった。(^-^)

二部

第二部は結局さっきの少し右ズレの位置をキープ。
ステージ上にはテーブルとイスが、やっぱり公録だけかなって思いながら待っていると芽以ちゃんがスタンバイ。


テーマ曲が流れて番組がスタート。
実はラジオ一回だけ他事しながら聞いただけなんで、よくわからなかったんです。
だから、入った時にネタを書くように紙貰ったけど、なにも書けなかった。
番組は最初にフツオタを読んで、次に有り無しコーナー。
採用された人にはネタと判定を芽以ちゃんが色紙に書いてプレゼントされるとか。
コーナーを把握してなくてかなり後悔した。
コーナー自体はスタッフさんが選んだネタを芽以ちゃんが読んで、それに対して芽以ちゃんが有りか無しか判定する。
そして、その判定に同意出来るなら拍手、出来ないならブーイングをするというもの。
推しの娘の判定に反対なんて出来ないよ笑笑。
って言うか、普通に同じ判定でしたが…。
あと、その場で色紙を書く時に間をつなぎながら書くのに一所懸命な所がカワイくて良かったです。


番組が終わると、先ほどと同じです袖からケーキを持ったタルタルソースの2人が登場。
ハッピーバースデーを歌い、クラッカーを鳴らしました。


そして、2曲と少なかったけどライブを。
平松愛理さんが作った新曲も披露、アップテンポで結構好きな感じだったので、CD化が楽しみです。


セットリスト・白蛇さんの所よりm(__)m

1.アルイテク…
2.今日のまま


最後は握手会で終了。
今度はプレゼント用意してなかったから、たまたま持っていたものをプレゼントしました。
外へ出て雑談しながらいると、芽以ちゃんが登場、ファンのみんなに手を振って帰っていきました。


黒川芽以写真集「問題のない私たち」
黒川芽以写真集「問題のない私たち」佐藤 裕之

ぶんか社 2004-01-30
売り上げランキング : 138,675

おすすめ平均 star
star成長した芽以サマも見てあげてください。
starこのままでは…
star抜群の才能とセンスを感じます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ナツノキヲク
ナツノキヲク黒川芽以

ビデオメーカー 2004-01-20
売り上げランキング : 16,361

おすすめ平均 star
star見方によっては・・・。
star主演映画のメイキングと考えた方が納得できる出来

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ライブ後

その後は軽く食事した後、原宿の辺りをブラブラ。
目当ての店に凄い行列が出来ていたので、avexの本社ビルでも見に。
それっぽい所に着いたら、展示スペースが有ったので入ってみた。
PVをリクエストして大画面で見る事が出来たので、見たことが無かったパラゴーの恋の運動会を見た。
ちょっと恥ずかしかったけど、見られて良かった笑笑。


そうこうしていたら、白蛇さんの知り合いの方が近くに来ているということで会いに行くことに。
時間が有ったので、一緒にお茶をしました。
ご馳走さまでした。〉ヒロさん


結構遅くなったので、白蛇さんと品川で別れて新幹線で帰る事に。
のんびりビール飲んでウォークマン聴いていたら、名古屋の辺で記憶が飛んだ。ヽ(゜▽、゜)ノ
気が付いたら到着予定過ぎてるし…今どの辺りかわからないし…
とりあえず、終電案内調べたら次が米原ならギリギリ最終に乗れるかって所だったから、
祈っていると米原〜ってアナウンスが。
とりあえず荷物を持って走れるように出口で待機。
一応数分有るみたいだけど、変な造りだと困るからね。
着いたらダッシュで反対ホームへ。
なんとか間に合ったので座席について、喉が渇いたのでCRYSTAL GEYSER笑の炭酸のやつを開けたら、
勢いよい中身が飛び出て3分の1位無くなってしまった。(´・ω・`)
ズボンも濡れちゃったし…
でも無糖で良かったですよ笑笑。
家に着いたら速攻で寝ました。ZZzz....