ぱふゅインストアイベ

トーク&握手会でした。
司会はもしかしてと思ったけど、やっばり掟ポルシェ氏でした。
そしてperfumeの3人が登場、最初見たときは変な感じがしたので、
しばらく見ない間に変わってしまったのかなって心配したのですが、
だんだんいつもの感じになったので安心しました。

トークは最初に名古屋について…。
たしか前日にZIP FMにコメント採りに行ってアイスクリームが好きと言うことで、
名古屋と言うことで手羽先アイス,きしめんアイスなどが出されたそうですが、
とてつもなくマズいらしく名古屋が信じられなくなったと言ってました。
まぁ冗談でしょうけど(^-^)

そして大喜利をやることに…

3人に画用紙が渡されましたが、あらかじめそれぞれが回答を書いてあると言うことで、
ひとつ目のお題は、ドラえもんを書いてドラえもんが言わなさそうな事を書く
と言うものでした。
まずは、あ〜ちゃん
ど忘れしました。(^_^;)
つぎは、ゆかちゃん。
たしか、株価が下がっちゃった。みたいな事を言って、それを聞いた掟氏が
今日来ている人たちはみんな今回の事件で大損して大変なんだから思い出させないように
みたいなことを言って笑わせてました。
個人的にゆかちゃんが書いたドラえもんの下に小さく書いてあったどこでもドアがいい感じで笑ってしまった。
そのつぎは、のちやんで、ドラえもんが『タケコプター』って言おうとして噛んでしまった。
っていうのを書いてました。
微妙な感じだと思ったのですが、あ〜ちゃんのツボに入ったらしくスゴく笑ってました。
あと、ライブカメラのメッセージボードの裏に書いてあった2秒で書けるドラえもんが見られました。

つぎのお題は

名古屋といえば味噌煮込みうどんと言うことで、これは売れるという味噌煮込み〇〇と言うものでした。
まずは、あ〜ちゃん味噌煮込みトイレットペーパーで味噌の香りがするって…(^_^;)
掟氏も拭いてもわからないからね。とか笑
で、つぎはゆかちゃん。
味噌煮込みグミ。
なんかマズそうです。
そして、のちやん。
味噌煮込みジーンズ。
それって洗うと色落ちちゃうの?っていう、ゆかちゃんの質問にそうって言うのちやん。
それについて、洗濯と同時に味噌汁も出来るんです。と掟氏。笑笑

そのつぎは

『ぱふゅのCDが100週連続一位を穫りました』このCDの特典は?と言うお題でした。
この時のあ〜ちゃんがボソッと『そんな売れんけ』って…笑
あ〜ちゃんは買ってくれた人の家に行って歌を歌う。という答えで、
一枚買うと一曲とか言うもんだから
掟氏に物理的に無理だよ。って言われて、
それなら抽選でってあ〜ちゃんが言うと、
それなら普通にありそうとか言われてました。笑笑
そしたら、当選する場所を東京とかは少なくしてsub的な所を多くしてって笑笑
sub的ってどこって聞くと、福井とか青森とかって

ゆかちゃんは…なんだっけ(^_^;)
のちやんは『一枚買うと一万円返ってくる』というもので、
掟氏がAMUSEも徳間ジャパンも太っ腹だからって…
そういえば、スタッフにこの問いの説明を受けたときに一枚買ったら50枚付いてくるみたいなものだよ。
って言われたらしいですね笑笑

これで

大喜利コーナーは終わりで質問コーナーに。
最初は今までにイベントでいろんな所に行ってるけど、行ったことが無いけど行ってみたい所は?っていうので。
みんな沖縄って言ってました。
掟氏は北○鮮とかはいいよとか、あ〜ちゃんは暖かいですかとか、うん平均的に12℃位とかのやり取りが笑えた。
なんか沖縄アクターズスクールに行きたいらしくって、ダンスレッスンを見たいとか。
3人がいた広島アクターズスクールとは少し関係があるらしいです。
同じ寮生?のティアラちゃんもあそこ出身だからだそうで。
そういえば、生ダラに出てたね。ティアラちゃんと山田優ちゃん。

つぎは、タイムマシーンが有ったらどこへ行きたいかで。

のちやんは中学時代へで、
あ〜ちゃんとゆかちゃんは未来が見たいとか、それも23歳とか。
掟氏も近って言ってたけどすぐだよね笑笑

最後の質問は

たしか、腕相撲は誰が一番強いかっていうので、
ゆかちゃんとのちやんはスゴく弱いからあ〜ちゃんには勝ったことが無いって言うことでした。
そこで、誰が言ったのか分からないけど急遽腕相撲大会に。
最初はあ〜ちゃんとゆかちゃん。
もう明らかにあ〜ちゃん遊んでました。
余裕であ〜ちゃんの勝利。
つぎは、あ〜ちゃんとのちやんの対戦。
最初に腕相撲の勝利のコツをみんなに教えたり、余裕で遊んでいると思ってたけど、
のちやんも強くなってたみたいで勝負つかず、つぎは左手で対戦。
これも、二人ともかなり頑張って勝負つきませんでした。
まぁ、ゆかちゃんは弱いくらいがいいのでね。(´∀`)

そういえば、どこかであ〜ちゃんの足元に置いてあった水を掟氏が倒して床を水浸しにするというハプニングが有って少し中断してました。
この時にイスの上に避難したあ〜ちゃんはご機嫌で、頭の上のパイプを触ってました。(^_^;)

つぎは

新曲の振り付け講座でした。
サビの『コンピューターシティ〜』って所だけで左手だけだったし、
あ〜ちゃんの説明がスゴくわかり易いから本当の速さでやってもなんとかついていけました笑笑。
そして、つぎは歌ってくれるかなって思ったら、マイクがワイヤードだったから
CD音源に合わせてダンスのみやることに。
この時にあ〜ちゃんがダンスの解説をすると言い出し、ダンスは2人だけになりそうだったけど、
掟氏の使っていたワイヤレスのマイクを奪い取りダンスをしながら解説をする事に笑
解説はしっかりとは覚えていないのですが、
ここ目隠してとかここ計算ここモザイクとかここPVバージョンとか
面白かったのはここの振りはわき腹が痛くなるとかの説明をしたところでした。
結局あ〜ちゃんだけ少し歌ってましたし…
終わってから解説要らなかったかなって言ってたけど、普通に踊るだけよりはよっぽど良かったとおもうよ。

握手

一旦メンバーが退席して準備があり少しして再登場。
そして、握手会が始まったのですが以前より長くなっているような…
それも、ほぼ全員だからなかなか進まないです。
でも、3人は変わっていなくてイイ子だったので安心しました。
ゆかちゃんにアルバム出してねって言ったら、その前にシングルが出るんでって言ってたから、
次の曲の発売はそんなに遠くないのかな。

一回終わって次は適当なところに並んで2回目へ。
自分の番が来る頃にはかなり時間が経っていて、スタッフも時間が無いのでって急かすけどあまり速度は変わらず、
自分はそれなりに済まして最後の挨拶まで見ようかと思っていたけど、
時間がやばかったので帰ってしまいました。(T-T)
次回は、やっぱりライブが見たいですね。出来れば名古屋、大阪ぐらいで。
まともなライブって2004年1月3日にやったのしか見てないからね。



コンピューターシティ
コンピューターシティPerfume 中田ヤスタカ 木の子

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2006-01-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools